大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

小学生のプラレール遊び方

プラレールの記事、もう書いたと思ったらまだだった。

小さい頃は「はたらくくるま」が好きだったぼん、皆がのりものを卒業してポケモンなりゲームなりに移行する頃に電車が好きになり、2年生になった今でも好きです。

とは言えプラレールはほぼ遊ばなくなって…たんですが、ブームが再燃。

情報源は動画です、YouTube

少し前は実際の駅とかを実現させるのにハマってた。

これは瀬戸大橋らしい。水色の画用紙は「海」とのこと。

f:id:cornote:20240405124338j:image

今はプラレールバトル(プラレール同士をぶつけてどっちが勝つか)とジャングルラン(あえて線路をちゃんとつなげないでうまく走らせる)というのにハマってます。

あと、改造もしだした。スーパーなんとかモーターが欲しい!と言い出し、夫に入れ替えさせ、めちゃくちゃ早くなってた笑 ミニ四駆とかのやつなんかな?

最近は夫両親にもらったお小遣いでカニプラレールを購入。まだ増えるか…

1年生になったら卒業するだろうと思ってたけど(そして部屋が片付くと思ってたけど)当面続きそうです。