大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

オカン知育 第二弾

不器用な娘(私)がオカンに作ってもらう知育玩具シリーズ、今回は最近届いた第二弾について。

ーーー

今回はこの本に載ってる手作り教材をお願いしました。

cornote.hatenablog.com

ビンやペットボトルをそのまま与える私と違い、オカンはデコるw 

f:id:cornote:20190122112250j:imageただどう使うのかまだ全部は把握してない(お願いしておきながら汗)右下は魚の目がボタンになってて、でもまだでけへんやろな~。

紐は巻く練習、タオルはしぼる練習といった具合です。

とりあえず開閉の練習するのを渡してみると、一応できてました。

f:id:cornote:20190122114017j:imageと言っても、回してみてあかんかったら反対回し。

f:id:cornote:20190122114021j:imageようこんなでかいハチミツのボトル置いてあったな。さすが実家。

f:id:cornote:20190122114528j:imageトングは百均で購入。硬いものをまだつまめない様子を見てスポンジを入れてくれてました。 

残りは小出しにしていこうと思います。

(過去記事:第一弾)

cornote.hatenablog.com