大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ローテーブル用の子どもいすがきた!

以前「ぼんのイスが小さくなったので買い替えの必要がある」ということだけで、ごちゃごちゃ2記事も書きました。

(↓↓そのうちの1つ。張っといてなんですが、読まんでええと思います、、)

候補を延々と挙げたにもかかわらず、結局それ以外のものに決定。

ふるさと納税の返礼品で気に入った豊後大野市のこども椅子↓↓にしました。

が、想定外だったのが在庫について。「あり」になってたのですぐ届くかと思いきや、

※手作りのため、ご注文より3~4か月お時間をいただく場合がございます。

の記載通り、4ヶ月たってやっと届きました。

9月の時点で小さいって書いてたのに今、、(椅子屋さんは悪くなくて、私の見通しの甘さよ)

 

でも届いたらかわいくて待った甲斐がありました。

f:id:cornote:20190204094212j:image

ぼん(2歳4ヶ月:88センチ)が座るとこんな感じ↓↓

f:id:cornote:20190204094215j:image

ちゃんと座ってないのでわかりにくいですが、足はかかとが少し浮くぐらい。

軽いので背もたれの取っ手をつかんで、自分で運んでます。

 

机は前々から「ダイニングテーブル買うならこれ!」と決めてるNAUTのアトリエテーブルのローテーブルを購入。こちらはとっくに届いてるんですが、横着してまだ入れ替えしてません。

f:id:cornote:20190204100559j:plain

今まで壊れたり汚れたら買い換えればいいだけという考えでしたが、ふとまだまだ汚すこと考えると安物にしといたらよかったかなーと。。(私の場合は)子どもができて地に足着いた生活すると(言い換えれば余裕がなくなるとw)こうも変わるんですねぇ。

(過去記事:去年のふるさと納税について)

cornote.hatenablog.com