大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

かんたんおもちゃ0歳編

おもちゃは人気のものを調べて買うのが好きです。それとは別に「家にあるもので」とか「百均活用」、「簡単手作り」てのも気になるタイプです。

この前のオカン作0歳おもちゃに引き続き、手に入りやすい&私でもできたものを3点。

f:id:cornote:20190118112752j:image

■ピンクのオーガンジーの布

手遊び「にぎりぱっちりたてよこひよこ(下記リンク)」で使うのに購入。ひよこやから黄色にすりゃよかったんやけど、なかった。

横浜市立図書館 ふたりで遊ぶわらべうた

ぼんが生まれた後に行ってた「赤ちゃん読み聞かせの会」で教えてもらって、家でもやってました。

ぱっと出てくるのがいないいないばあと一緒でおもしろいのかな?

■チェーン

NHK「すくすく子育て」でチェーンで遊んでる子が多い”という情報をネットで見て、ダイソーで購入。危ないので届かないところに置いといて、遊ぶ時は見てました。

■ガラガラ

R1ドリンクの空ボトルにビーズやらを入れたもの。これまた中野にいた頃、近所の保育園のマタニティの会で作り方を教えてもらいました。作り方って言っても、入れるだけ!左は水のりが入ってるのでとろっとしてます。

 

(過去記事:「赤ちゃん読み聞かせの会」のことも最後に書いてます)

cornote.hatenablog.com