大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

愛育クリニックで1ヶ月健診

生まれて早1ヶ月。こいとの健診に行ってきました。

ーーー

退院後、愛育病院に予約の電話をしたら「1ヶ月健診は広尾の愛育クリニックで」とのこと。(後日請求書と一緒に案内が送られてきた)

母親の1ヶ月健診は病院・クリニックどちらでも受けられるのですが、クリニックの場合は赤ちゃんが先で、その後2時間空けないと母親の予約が取れないきまりだそう。なっが!というわけで私は別の日に病院へ行くことにして、この日はこいとだけ。

タクシーを予約して、ぼんの時に買ったビョルンの抱っこ紐でGO

ぼんの時、エルゴが使えるようになるまでインサート使うつもりで買ったんですが、ややこしすぎて使える気がせん!とアマゾンで急きょ買ったのがこのビョルン。

健診も赤ちゃんと初外出てことで決死の覚悟で行った覚えが(笑)

健診は体重などを測って診察。ミルクがんがん飲んでるので体重の増えは順調。ですが、心雑音で愛育病院の方へ行くことに。なかなか終わらぬ病院通い…

帰ってきたらへとへと。こいともずっと寝てて、疲れたんやろな〜。

これからは乳児。早くも新生児期が終わってさみしいようなさみしいような。さみしいだけかい!いや、眠いのはありましたけど、終わってしまうとねぇ。

新生児微笑を撮れなかったのが心残り。脈絡なくニヤッとするのでずっと張ってるわけにもいかず撮れずじまいでした。ま、ゆーてる間にあやしたら笑ってくれるようなるか。

それはともかく今夜は寝てくださいね。

相変わらず夜中にらんらんしがち。そしてグズって抱っこして、座ったら怒るという赤ちゃんあるある発動しがち(*_*)