大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと0歳3ヶ月

こいと3ヶ月になりました!

一段落ついた感があるとともに、もう赤ちゃんとの生活も最後なんだなーというさみしさも少々。(3人目はないので)

ーーー

身長:不明、体重:たぶん5.5キロぐらい。来月は4ヶ月健診があるのでわかるはず(汗)

f:id:cornote:20191202140152j:imageカメラを向けると笑わない

夜よく寝るようになりました。22時就寝、6~8時起床。

【一日のスケジュール例】

7:00 ミルク

9:00 ぼん送り

11:00 ミルク

14:30 こいと風呂

15:00 ミルク

15:30 ぼん迎え

18:30 ミルク

21:30 ミルク

22:00 こいと寝る

もうちょっと早寝してほしいと画策したけど、午前中よく寝るからか22時までは寝ない。なので「21:30にミルク飲ませてそのまま寝てもらう」に移行。うまいこといった日はギャーギャーなしで楽。

(その他の最近のようす)

f:id:cornote:20191202135700j:imageぼんにはあまりハマらなかったプーメリー。こいとは気に入って20分ぐらい一人で遊んでたり。
f:id:cornote:20191202135704j:imageミルク中寝てしまい、口開けたら舌を上あごにつけて「もういらない」。こうなったら飲みません。(でも夜ちょっとしか飲まず寝たらこそばして起こして飲ませてるけど(^_^;)
f:id:cornote:20191202135706j:image足に布団がかかるのが嫌らしく、どんなに寒くても蹴り飛ばす!この時は3枚蹴った・・

f:id:cornote:20191202141228j:image左→こいと、右→ぼんの育児日誌。密度の違いが一目瞭然。(今はミルクの時間を覚えていられないので書いてる)

いよいよ来週で母が帰ります。ある意味それからが本番!