大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと0歳6ヶ月

ハーフバースデーや初節句の様子は載せたのですが、毎月の成長記録も書いておこうと思います。

f:id:cornote:20200320152256j:image

ーーー 

前回から1ヶ月半ぐらい空きました。(自分のことばっかり書いてたから!)

この間の成長著しく、トッポンチーノに寝かせてたのに気づいたら90度回転してたり、f:id:cornote:20200320152423j:image

お腹いっぱいになると「いらない!」と意思表示したり。f:id:cornote:20200320152429j:imageめちゃわかりやすく突っ返してくるw

寝かせてると最早プーメリーもプレイジムもダメでワーワー言うようになったので、奥の手リモコンを投入!f:id:cornote:20200320152435j:image赤ちゃんはみんな好きですもんね!こいとも違わず夢中になるものの、すぐ落としてワーワー。というわけでもうひとつ、チラシ投入!
f:id:cornote:20200320152426j:imageグシャグシャしたりちぎったり。そう、いつの間にかちぎれるようになってた笑(この写真、食べてはないw)

しかし、こいとはもう何より座りたい!のです・・
f:id:cornote:20200320152417j:image↑ビフォー:何とか座らせる。↓アフター
f:id:cornote:20200320152433j:imageすぐ転んでビービー。ぼんの時は「はよから座らしたらあかん」ての真に受けてましたが、今はおとなしいならどうぞどうぞ!なんやけどなぁ。仕方ないんやけど。

困った私がツイッターに救いを求めた話は次回!お楽しみに!!

【おまけ】

母がワンピース作ってくれたけど自粛で着て行くとこないから見てください笑f:id:cornote:20200320152412j:image

生まれて2週間とその半年後。f:id:cornote:20200320152420j:imageこうやってみると驚異の成長っぷりですね。

(前回↓↓)

cornote.hatenablog.com