大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと1歳半!

こいと、1歳半になりました!我が家が引っ越したのがぼんが1歳半の時で印象が強いからか、1歳半はひと区切りの印象です。

 ーーー

【日常】

ひと区切りとは言え、相変わらずぼんが注意や邪魔をするとぼんの髪や服を引っ張る、注意を引きたい時はわざとテーブルに登る。。まー理由はわかってるので地道に言い聞かせるしかないんですかねぇ。

【言葉】

最近「おちた」ってやたら言う。「いちごあった」みたいな二語文も出てきた。

【成長】

ストロー落としができるようになってた。こういうのって集中して遊びますよね。f:id:cornote:20210309103802j:image

【好き】

夕方の天気予報のそらじろうとブタ(森田さんのに出てくる)が好きなので、4ch→6chに素早く切り替えてます。でも何よりも好きなのは『いないいないばぁ』。しょっちゅうテレビを指差しては「ピカピカブー」と踊って見たいアピールしてくる。

【困った】

2時3時はなくなったけど、明け方に泣いて「だっこー」。お腹の上に乗せたら寝るんですけど、重い・・

ー以降写真ー

 かぶりつき4連発f:id:cornote:20210309103708j:image

珍しくこいとがぼんに「だっこー」
f:id:cornote:20210309103719j:image

リュック背負ってポーズ
f:id:cornote:20210309103711j:image

10ヶ月の頃と比べて。(同じバケツと思ってたら違うやつやった)

f:id:cornote:20210309105243j:image

なんだかんだメッチャかわいいです。ペラペラしゃべりだすまでなんかな・・

4月に進級するとクラスメイトが増えるので大丈夫かなーと思ってます。

▼先月

cornote.hatenablog.com