大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん3歳クラス作品

4月から年中さんになるぼん。もっと小さい頃はお絵かきをしなくて「この子にはクリエイティビティが足らないのでは・・」と心配してましたが、年少(3歳クラス)では毎日イヤってほど持って帰ってきました。

ーーー

年度途中から整理を諦めて積み重ねた結果↓↓(折り紙はもうゴミ袋入ってるけどw)

f:id:cornote:20210330112519j:image

年度末、仕方がない、やるしかない!とこのゴミ宝の山にやっと手を付け、残すものを仕分けしましたので一部をご紹介。

緑は浅草線、黄色は総武線、右上は「連結」、青は「リンゴ持ってるぞうさん」。この頃はまだメモってた。ほとんど電車か車なのでゾウは珍しい。
f:id:cornote:20210330112533j:image

絵が細かくなってきた。大崎がやたら出てくる(字は先生に書いてもらってた)。どーでもいいけど、大崎に踏切はないと思う。
f:id:cornote:20210330114927j:image

けっこう最近。同級生が書くのをマネして数字を書くように。
f:id:cornote:20210330112543j:image

ハマるとこんな感じ。毎日ひたすら・・夢に出るわ!
f:id:cornote:20210330112526j:image

人は黒のが古くて、この頃は触覚が出てた(笑)家族4人を描くことが多い。
f:id:cornote:20210330115008j:image

電車?と迷路。電車はよく見たらここにも「おおさき」の文字が。どんなけ好きやねん。
f:id:cornote:20210330114959j:image

最近のブームは矢印。これも毎日ひたすら描いてくる。
f:id:cornote:20210330115004j:image

折り紙も電車や車。シャツのは先生に作ってもらって絵だけ描いたんじゃないかな。ピンクは何かわからん。
f:id:cornote:20210330114956j:image

押入れにイケアのスクッブ(これ↓↓)を2つ入れて、1つはぼん、1つはこいとの「思い出ボックス」にしてるので、そこに入れました。

今は思い入れがあって捨てにくいので、そこまで厳選せずに入れてます。代わりにぼん0歳の保育園の給食表が入ってたので捨てました。何でこんなん置いといたんやと思うんやけど、その時は置いとこと思ったんやろね。

ちなみにボックスのものは親のもの。私自身子どもの頃のものを見ても別に・・なので、こういうのは親が見て懐かしがるもんやと思ってます。

そや、そういや折り紙クローゼットにもう1袋あるんやった。(年度途中であふれて移動させた)あれもやらな、、