大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

赤ちゃんと暮らす、リビングダイニングを仕切る

写真を見返すともう2ヶ月も前でしたが、こいとが1歳になって歩き始め、4歳ぼんとドンパチ不可避だったのでリビングダイニングを仕切りました。

使ったのは 突っ張り2wayパーティション ヒルデ通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

(税込み2,990円)f:id:cornote:20201207110841j:imageルンバ対応で物をどかした状態。奥がぼんスペース。

ーーー

ネットで調べて出てきた方法なんですが、思いついた人すごいわ~、有り難いわ~。ほんまは縦に突っ張って、バッグや洋服などを吊るす収納なのを横向きに使ってます。

下はルンバが通れるだけの高さに設置。それでぼん(約100cm)はまたげます。耐荷重は全体で15kgと書いてあるけど、横で使ってるからどんなもんか不明。ぼん(15kg)がもたれかかってもびくともしませんが、一応もたれたり乗ったりはしないように言ってます。

一番窓側はネットがないので、普段は前にこいとのおもちゃを置いてこいとが通らないように↓↓f:id:cornote:20201207110848j:imageこの写真は最近なのでこいと76cmぐらい。

テレビ前は百均の猫よけ↓↓で入らないようにしてます。ハイハイの頃から痛いから入らんとこってわかるん賢いなーと思う。

同じく部屋を仕切ってはったぴっきーさんに弟くんがいつぐらいまでしてはったかお聞きしたら、1歳半ぐらいかなーと教えてもらったんですが、ごんたこいとはあと3ヶ月で開放できる気しません・・

www.papapatto.com

(オマケ)夫が作ってる最中、仲良くジャマしてた笑 のきなさい。f:id:cornote:20201207110845j:image