大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

年中ぼん、オトメン化

昔っから読んでるブログで現在中学生の息子さんが年中さんの頃、お姉ちゃんのプリキュアのドレスを好んで着たりしてる様子をブロガーさんが「オトメン」と書いておられました。

同じく年中さんのぼん、オトメン化しております。

紫は濃い方がいいと言い出したので、普通の紫のを見せたらOK出たんですが、こないだはお店でかわいいワンポイントの入った靴下を持ってきて「これがいい!」と言い張るので買ったら、履いていった。(後から見たらにこるんプロデュースて書いてあった。)

性別にとらわれずいいっちゃいいんだけど、去年ぐらいかな、保育園で男だから女だからみたいなことを言う子が多くて、そういうことを意識しだす頃だったんだと思うんですが、やっぱり親としては何か言われないか気になるもんで。

ただ私の好みと買いやすさと直感でわかりやすいため、こいとはピンクが、ぼんはそれ以外が多いんですよね。前から「こいとちゃんはかわいいからピンクなんだね」とか言うことがあって、ぼんにもピンクのズボンも買ったりしてるんですが、もっと好みを尊重した方がいいんだろうか。

こんな考え込むことちゃうか。当面はそういうお年頃なのねと思っとこ。

f:id:cornote:20211118093536j:imageオトメン最新バージョン、消防イベントで数ある中からピンクをチョイス