大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

きろく)ゴールデンウィーク2021

例年GWは夫の実家へ帰省したり、イベントへ出かけたりという過ごし方でしたが、今年は例にもれずステイホーム(とその周辺)。

ーーー

暦通りの5連休。3度の食事と子どもの相手が大変なわけで、事前に対策を考えた。どんだけ汚い字やねんは置いといて、食事は冷凍庫で死蔵されているモノを食べてしまうのとピザ&マクド。子どもは初日におもちゃを買う&博物館などを予約。

f:id:cornote:20210507110140j:image

しかしトイザらスも休業となり、予定ゼロに。

4/29の雨の休日が思いの外疲れて、弱気で始まる。

5月1日 上のツイートの後、園の帰りにママ友と偶然会って公園で遊ばせようという話に。午前中に1時間ほど。園の対応の同じ部分が不満でお互い憤る。午後↓↓

5月2日 朝からまた公園。ぼんは普段の休日は昼寝しないんだけど、それだとだんだん機嫌が悪くなるのでこの日は昼寝。素直に応じたので自分でもわかってるんかな。起きたら家電量販店へおもちゃを買いに。

f:id:cornote:20210507113756j:imageこいとへは水ぬりえを夫が選んでた。

5月3日 早くも私ダウン。午前中夫が2人連れて散歩へ行ってくれた。午後はみんなで近くの神社へ散歩&図書館へ予約を取りに行く(館内閲覧は休止のため)。休んで元気になったので夕方ぼん散髪。

5月4日 マクドデリバリーはやめて、昼にオフィス街でハンバーガーを食べることに。テラス席で一層安全。その近くに住んでる園ママにお下がりを渡すと言ったまま1ヶ月も会えてないので連絡すると案の定ヒマしてた。持っていくついでにぼんと公園で遊んでもらう。

5月5日 午前中ぼんは児童センター、こいとはちょっと散歩。昼は手巻き寿司。おやつは柏餅。一昨日のことやのに午後の記憶がない・・

f:id:cornote:20210507114057j:imageオカンの新作「こいのぼりタペストリー」見たって。

しかしまぁ何とかなりました。同じような日々すぎて写真を見返さないと何がいつだか、いや見てもわからんぐらいやけど。

おもちゃ売り場でぼん何選ぶんやろなーと思ってたら、この期に及んでまだトミカ!単品ばかり見てるので「こっちの大きいのは?」と聞いても「片付けるところがないからなー」と言ってて、前に夫がしまうところないときつめに言ったのが効いてるみたい。不憫になって好きなんしーや!とけしかけ、結局3台セットとロングトミカを選んでた。次の誕生日前には使ってないの整理して好きなん選べるようにしたらなあかんな。

夫がデュプロじゃないレゴの道路も追加してて、車遊びがはかどってるようです。

レゴ(LEGO) シティ つながる!ロードプレート 交差点 60304

レゴ(LEGO) シティ つながる!ロードプレート 交差点 60304

  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ともあれお疲れさまでした!