大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

積雪2022

積もりましたねぇ。

前回これほど積もったのは2018年1月とのこと。覚えてる。ぼん1歳でまだ電車とバスで通園してた頃で、必死で迎えに行ってバスから降りてマンションの裏口までやっとたどり着いたんやけど、階段(下り)がめちゃくちゃ危なくてキンキンの手すりを握りしめ、手が冷たかった思い出・・(こういう細かいことって妙に覚えてたりしますよね)

今回はこう覚悟してお迎えへ。ぼんは雪だるま作る!と雪を集め出したんですが、冷たいせいか、あるいは一生懸命だったからか、はしゃいだりはせず。

でも何とか雪を集め作りました(主に私が・・)↓↓f:id:cornote:20220107092502j:image

こいとは遊び方がわからなかったのか棒立ちで、滑って泣くどころか途中から「さむい・・」と固まったので、ヤバイ!と大急ぎで作りました。

ぼんが雪に興味を持ってたので、2歳って雪国大丈夫かなー、雪遊び行けるかなーと思ってたんですが、やめときます笑

冷たいのも滑るのも実際経験しないとわからないので、雪降ってくれてよかったです。