大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

マインドフルネスにたどり着かないのでヨガとストレッチを始めた

前に↓↓の記事でマインドフルネス瞑想やってみたて書いたんですが、その後もちょぼちょぼやってます。

マインドフルネスて横文字で書いたら何やねんて感じですが、何もしない・何も考えないということらしい。ほんまの効能はよう知らんけど、私は気分転換というか、リセットされるような感覚でやってます。と言ってもたいてい5分だけ。

やってる感出すためにアロママッサージの店でかかってそうな音楽流してる。これもインプットになるので、ほんまは何もない方がええかもしれんのやけど。そして1時間ぐらいの動画やのにやってるのは5分だけという^^;


www.youtube.com

どんな格好でもいいらしいけど基本はあぐらみたいで、でもやってみたら体が硬すぎるからか背中伸ばして座ってられず💦マインドフル以前の問題。。

体柔らかいと言えばヨガやろとこれをやり始めた。まぁ足は横に開きませんけどね。


www.youtube.com

体柔らかいと言えば、こないだ前屈したら手が膝までしか届かんかって、誇張じゃなく膝!なんぼ何でもヤバイやろとこれ見て開脚もし始めた。


www.youtube.com

両足やと横に開かんどころかマックス開いても45度ぐらい。

しかし動画てあんま見やんねんけど、色んな人がおるんやねぇ。

開脚は2週間どころか2年たってもできなさそうやけど、えらいもんで当初の目的のあぐらは背筋まっすぐで座れるようになりました!

やっとマインドをフルにするスタート地点に立てたわ~