大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

大量プラレール収納

大量のプラレール、最初はデカバケツに入れてました。

[rakuten:roomy:10002676:detail]

(丸も持ってるけど、断然四角が置きやすい。脱いだパジャマ入れ→プラレール入れ→ボール入れと何でも使えて、水も入れられるしだいぶ便利)

それがいよいよ入らなくなり、収納用品を増やすのもイヤで、とりあえず無印のどでかエコバッグに入れることに。(↓これのA3サイズ)

そうこうしてるうちにプラレールに飽きるかなーと思ってたけど、逆に増えてまた入らなくなってしまった!

以前から考えてたニトリのコロ付き衣装ケースをついに購入。

押入れの奥にカラボを入れてるため、押入れサイズは入らず、クローゼットサイズを2つ。

f:id:cornote:20240413040807j:imageさすがぴったり。やけど、コレ忘れてた↓電車入れ

f:id:cornote:20240413063033j:imageま、たいてい外出てるからええわ。普段の様子↓

f:id:cornote:20240413063040j:imageプラレールてほんま場所取るわー