大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

激重PMSでした

当面下書きを投入して潜伏しようと思ってサモサを公開したら、元気(というかいつも通りのちょいダル)に戻りました。

原因は結局またもやPMSでした。

当初はそうかなと思ってたんですが、それにしてはひどすぎる、こんなに起き上がれないほどではないはずと思ったらやっぱり。

どんどんひどなってるわ。

普段からパスタを食べたらてきめんにダルくなるので糖質過多は合わんのやと思います。それやのにパンばっか食べてたからかもしれんなー。

ママンが麦茶があかんのにはびっくり。赤ちゃんでも飲めると思ってたらそういうこともあるんですね。

トンさんが書いてくれた血流も多いにあると思います。首を冷やすなて書いてあって会社ではもう冷房やからストール巻いてます。

それと指摘してくださった遅延型食物アレルギー。原因不明の不定愁訴を検索すると、それの他に栄養療法、Bスポット(EAT)、副腎疲労、リーキーガット、重金属蓄積など色々出てきます。ほとんどが自由診療で検査だけで数万とかするのも多い。(しかもこういうクリニックが山ほどあるんですね)。

Bスポットは耳鼻科で受けてて、鼻はよくなってきてるけどその他は変わりないので、これ以上はいいかと思ってます。どれも特効薬があるわけでもなさそうやし。でも腸の健康は気にしてみようと思います!

それで、PMSをこれからどうするか。実は今回チェストツリー(サプリ)を飲んでたんですが、このようにぜんっぜん効きませんでした。

今回懲りたので、次からはちゃんと糖質控えめにする。それだけでマシになりそうな気はするけど、ビビってビタミンD3&K2とピクノジェノールを買ったので、それでどうなるかかな。