大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

西武鉄道ドラえもん号に乗ってきた

図鑑で西武線ドラえもん電車を見たぼんが「乗りたい!」てことで行ってきました。

dora-world.com

普通の在来線にラッピングが施されてます。多分1編成だけやと思う。

西武のアプリでどこを走ってるかわかるので、見ながら会えるように行きました。(でも今=平日昼間見てみたらどこにもいないので、いつでも走ってるわけではなさそう)

f:id:cornote:20220606133659j:imageこいとは普段お昼寝するので午後はほとんど遠出しないんだけど、(私も疲れてたので家にいたかったんだけど)ぼんがどうしてもこいとも一緒に行きたいというのでみんなで。

西武線の普通電車に乗っただけやけど、ふたりとも喜んでたからよかったわ。

おやつは時屋でドラえもんどらやきを。藤子F不二雄さんが好きだったそう。

実は我々夫婦が初めて会ったのがこのお店。8年経って家族で来て不思議な感じ。

f:id:cornote:20220606133656j:image

帰宅後ぼんが「今日は無理言っちゃって、、でも楽しかった」と大人みたいなこと言うててわろた。こいとがドラえもん好きなので連れて行ってあげたかったんやろな。