大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子ども靴17cmの比較ーニューバランス、アシックス、ムーンスターキャロット

こいとが16.5センチの靴を履き始めました。

長靴も16センチだったので、ぼんの17センチあるかなーとクローゼットを開けたら、

17cmと17.5cmの靴がたくさん。それまでニューバランスを履かせてたけど、足が痛いとかで色々試したんやっけな?ついでに比較してみた。

f:id:cornote:20220829180930j:image

左からニューバランス17.0、アシックス17.5、ムーンスター17.0、ムーンスター17.0で、履かせた順もこうやったはず。

ぱっと見ニューバランスでかい、アシックスちっこい(0.5大きいのに変わらん)。

でもニューバランスをサイズアップしたらあかんくて、調べたらアシックスがいいと出てきたので17.5を買ったけどあかんくて、ムーンスターネイビーもイマイチで、店で履かせてムーンスター赤に落ち着いた。

今思うとぼんは幅広やから、ニューバランスやアシックスはそらあかんわという感じ。

その後はムーンスターイフミーを履いてきて、今は瞬足です。足裏の形が左右で違ってるのでどうかと思うんやけど、これがいいと言うので。

逆にこいとはぼんの時よかったのでイフミーを履かせてたら転ぶようになって、今はアシックスを履いてます。こいとは幅広じゃないからこれが合うのよね。

結局試着せなわからんてことで、参考にはならんかな。。

長靴は17センチはなく、18センチにとんでました。だんだんあんまり履くことがなくなって、気づいたらサイズアウトしてたので急いで18センチを買った覚えがある。

ただそれもほとんど履かなかったので、それ以降は買ってません。雨でもスニーカー。

ちなみにぼんのお古の靴は、保育園でほぼ予備の置き靴がいるので、こいとのそれにしてます。