大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

あの心身不調は何だったんだ

最近の勉強系3回は気持ちが落ち込んでた時に書いたから暗い感じになりましたが、通常に戻ってきました。

こいとの産後1年で休日寝たきりになった時ぐらい体も心もしんどく、何をしてもつまらないし、今後の人生希望も何もない、という感じでした。

こいとのワガママを受け入れる余裕もなかった。数日後こいとがごめんねと言ってきたので、お母さんもごめんと謝り、「親が正しいわけじゃないから」と言っておいた。ぼんは何度か聞いてるので笑ってたけど、こいとはまだわけわからんやろな。

それにしても今回あんなに気持ちが落ち込んだのは何でやったんやろう?

精神的なものでなく、体のせいのように思う。

コロナという病気そのものにそういう作用があるのか、寝てたことで体力が落ちたせいか、味が変わってしまったからか、あるいは日光に当たらなさすぎたとか?

何にしろ、もうあれほどしんどいことはないと思ってたから、まだこんな風になりうるんやなと思うと怖いけど、やっと未来を考えられるようになってきた。

実現可能性は置いといて、いつかの希望を考えることを時々楽しんでて、今はアラスカに行きたい。デナリを見たい。行くからにはハイキングぐらいしたいし、そのためにはやはり体力をつけねば!