大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アシックスキッズ銀座へこいと2歳と行ってきた

さかのぼってGWド真ん中、こいとの靴を買いに行きました。

ーーー

以前こいとが転びやすくなった時に、西武池袋でシューフィッターさんに靴を選んでもらいました↓↓

その時、アシックスがいいてことだったので、今度は池袋より近いアシックスキッズ銀座へ。

www.asics.com

ぼんが夫と出かけてヒマだったので行ったんですが、10時過ぎてたけど空いててすぐ見てもらえました。

こいとは15cmを履いてて、サイズアップはまだ早いだろうけど買っとこうかなと思ってたら、メジャーでの計測結果、実寸15cm。

まさかの全く余裕ナシ!たしかに上に貼った前回の購入記事は2月。子どもって3ヶ月でサイズアウトていうけどほんまなんや。

爪が割れやすいのはそのせいかもと言われ、今の時期は足が伸びやすいとも言ってはった。(伸びやすい時期なんてあるんやね)小さい靴履いてたなんて、ごめん!行ってよかったー。

そしてまさかのベビーサイズ卒業で、一気に16cmのキッズサイズデビュー。

今まで履いてたのはこれ↓↓で、今度はベルト1本が自分で履きやすそうでいいかなと思ってたけど、結局また2本のものに。

どれがいいか選ばせても前回と違い、コレ!と言わなかったので、私がいいなと思ったのでいいか聞いてそれにしました。

昼はお店で食べようかと言っても「外がいい」というので、パンを買って数寄屋橋交差点の宝くじ売り場の前の広場で。どこで食べとんねんと思いつつ笑f:id:cornote:20220509123715j:image銀座ド真ん中。

外で寝てしまうと大変なので帰ろうとしたら「もっと歩きたい」f:id:cornote:20220509123610j:image風船はパン食べてる時に隣の人がくれた笑

広場でちょうちょを見つけたり、棒を拾ったり。ぼんは町中でもバスを見たり楽しめたけど、こいとは公園の方がいいよなー。都会はしばらくいいやと思ったのでした。

一方その頃ぼんは夫と京急の終点・三崎口から三崎港まで行って船に乗り、寿司を食べてた。
f:id:cornote:20220509123607j:image