大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

3歳夏休みシール表

とまとさんの記事を読んで、うちも表を作ることにしました。

tmt-krk.hatenablog.com

ドリルに付いてたりトイトレで使ったがんばったシールがたくさん残ってて「大量消費」にいいやんと思ったのがキッカケ。(いや、子どものこと考えたれよ・・)

(親が)続くか微妙なので、項目は「せんたくものたたみ」だけ。

私は洗濯物たたむのはそんなに嫌いじゃないんですが、ぼんが1年生になって自分の分をたたむようになったら楽!と気づいてしまった。(食器洗いも同様で、嫌いじゃないけど、食洗機は楽!)

こいとはずっとやだーと言ってたのですが、最近することも多いので、これを機に習慣にしてしまおうという魂胆。親の利点のためという笑

洗濯物たたみだけなら毎日1つシール貼るだけでええやんとなり、出来上がったものは・・カレンダー!(とまとさんのとだいぶ違う仕上がりに・・)f:id:cornote:20230720121449j:imageこいとはまだ日とか曜日の感覚がわかってないので、そういう意味でもいいかもしれんてことにしとこ。

時計もわかってなくて、まだそんなんでいいんやっけ?弱視と関係あるのかなと思ったり。個性とか親の働き方の違いなだけかもしれませんが。