大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ドラえもん学習マンガがマジ優秀

英単語はイチから覚えるべしとDUOを否定してた効率の悪いコルです。

DUO 3.0

DUO 3.0

Amazon

今はとっつきやすい学習マンガがたくさん出てるようで、算数を教えるのがめんどくさくてドラえもんの算数を図書館で借りてみました。

読めばラッキーぐらいに思ってたら、どハマり。わかってるんだかどうだかは、わかりませんが、ににんがしとか言い出した。

でも2年生の算数はかけ算の前に筆算があると知り、たしざん・ひきざんも借りてみたらめちゃくちゃ読んでる。

夫と図書館に行った時に分数・少数も借りてきてまたまた読んでます。

さすがにこれは難しいと思うけど、こんなんあんねんなーぐらいでもいいよね。

マンガの威力を実感しました。

でもこの前買ったことわざマンガは一瞥しただけで放置されてるんですけどね。。

ちなみに私は歴史漫画は卑弥呼(1巻)ばかり読んでました笑