大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

小1ぼんの最近読んだ本・絵本【夏】

春にも同じタイトルで書いたので、わかるように【夏】とつけましたが、特に夏の本は出てきません笑

最近読んだものをいくつかご紹介。

■ほねほねザウルス

前も書いたんですが、ほねほねザウルスが好きすぎる。本を読ませたい人はこれと『おしりたんてい』なら読む子いてそう。

星のカービィも~れつプププアワー

こっちはがっつりマンガ。私は全然興味ありませんが(プププアワーて何やねん)めさおもろそうに笑いながら読んでる。

■どっきんがいっぱいシリーズ

幼年童話ってシリーズが多いので、1つハマるとしばらく読むものがあるのが助かる。

■モンスターホテルシリーズ

これもシリーズの他のも読みたいと言ったので面白かったんだと思う。

■いぬうえくんとくまざわくんシリーズ

学校で読んだみたいで、これ好きなんだよと言ってた。

■つりばしゆらゆら

自分からは手に取らなかったんですが、「3ページだけ読んでみ」と渡すと全部読んでた笑 昔から残ってる本はおもろいに決まってる。(と言いつつ私は読んでみて結局どないやねん!と思ったけど)

■とびばこのひるやすみ

これも「3ページだけ」で全部読んだ。読んじゃうんだよな~と悔しそうにしてた。

■ぼくはいったいどこにいるんだ

絵本もまだまだ読みます。ヨシタケシンスケさんのとか。

めっちゃ読んでるみたいですが、本よりマンガ、マンガより動画です。微妙に字が小さいと読む気にならないようで、選定が難しい。