大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【トイトレ】トイレットペーパーが遠い対策

うちのトイレ、便座に座ったところからトイレットペーパーが遠いんです。3歳こいとは届かない。

ぼんは男の子なので気になりませんでしたが、女の子は毎回呼びつけられる!自分でしてほしい…ということで簡単にトイレットペーパーホルダー(とまでも言えないもの)を設置しました。f:id:cornote:20230816103543j:image(写真ボケてる・・)

トイレットペーパーを紐に通しただけ笑 普段使ってるのは5倍巻きで紙が薄いので、不器用な小さい子は使いにくいのもあって、こちらは普通のタイプかつ好きなピンク色。

ちゃんと回るかなとダメ元でしたが、こいとでも普通に使えてるので(見た目はアレかもですが)これで十分でした。

紐は私の靴紐です笑 こういう↓↓ゴムの靴紐を使ってるので元々ついてた靴紐が余ってた。

ゴム靴紐は伸びるから脱ぎ履きがめっちゃラク!今後ずっと使い続けることになりそう。

フックは壁紙用のはがせるコマンドフックにカレンダーをかけてるので、そこに一緒にかけてます。

カレンダー用なので、カレンダーに加えてトイレットペーパー、しかも下に引っ張るし大丈夫か?と思いましたが、数ヶ月経っても問題なし。

ペーパー交換は紐を結び直す必要があるのですが、こいとだけなのでそんなに負担でもなく。

当面この体制が続きそうです。