大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こいとインフルエンザ

祝日の月曜、起きたら夫が「こいとが夜中から発熱」とのこと。

土曜、花火を見に行って、上着は着せたけど気温は低かった。

f:id:cornote:20231009173608j:image
(2人とも人生初の打ち上げ花火)

土日とも昼寝せずギャースカで、普段のペースが崩れたからかと思ってたけど、体調悪いのもあったのかな。

単なる風邪かと思いつつ、インフルエンザがめちゃくちゃ流行ってるらしいからうちだけ罹らんなんてことないわなと嫌な予感。

ぼんと夫は出かけて、家でみてたんだけどやたら寝る。そのうち熱は40度、みてねコールドクターは朝から受付中止になってたけど、午後空いたので申し込んで来てもらった。

検査するとあっさり陽性。

以前、病院でタミフルは熱が下がるのが少し早まるだけと説明を受けたけど、重症化も防ぐとのことで、もらいました。

今週は登園できず。