大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

インフルエンザと節分2024

こいと、インフルエンザで先週からお休み中です。

10月にかかって、予防接種も2回打ったのにまたかかるとは不思議。でも熱は38度以上上がらないし、前かかった時はぐったりだったけど今回は普通に元気で、予防接種の効果を実感。

節分は神社の豆まきに参加しようと思ってたけど、やめて家だけにしました。

f:id:cornote:20240204094914j:image(鬼が強い笑)

夕飯は恵方巻き。2人ともめっちゃ食べた。

f:id:cornote:20240204094921j:image

子どもの頃、親に↑の状態の時に「一回グッと締める!」と言われたん覚えてて、30年ぶりにやったらうまいこといったわ笑

巻きたてなので海苔が湿気てなくておいしかったです。