大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ずっと読んでるブログ(反抗期のこと)

インテリア・片付け系のIEbiyoriさんのブログは気付くと独身の頃から10年ぐらい読ませてもらってます。

読まなくなったり、更新されなくなったブログが多い中、当時から今でも読んでるのはこちらぐらい。

女の子、男の子、男の子と3人のお母さんで、夫さんは単身赴任。今ならめちゃくちゃ大変だっただろうなと思うけど、当初から軽やかに生活されてるイメージを持ってます。

読み出した頃は上2人がまだ幼稚園児で、長男さんはお姉ちゃんのプリキュアの衣装を着たりしてた。

ぼんも幼稚園の頃はかわいいものが好きで、ちょっと心配になったこともあったのですが、IEbiyoriさんちもそうやったもんなと安心してました。

年末にそんな長男さんの反抗期について書かれてたのが印象的で、忘れたくないなと思ったのが今回の記事のきっかけ。

17年間の子育て期間の中でいちばんきつかった2年の記録 : IEbiyori 鹿児島 整理収納アドバイザー Powered by ライブドアブログ

あんなにかわいかった子が反抗期!?と思ったけど、もうすぐ高校生とのこと。

外からは軽やかに見えててもやっぱり大変だったようで、でも子どもたちが小さかった頃よりこの2年が一番たいへんだったとのこと。

何回声をかけても動かない、忘れっぽいのはぼんも同じで、うちもその内こうなるだろうから、その時に読み返したいと思います。

ご本人は確か元SEだったかな、技術職で文章は(私と違い)完結で読みやすい。辛めのインテリアも好みで、色々と影響を受けてると思います。

鹿児島の一軒家と都内の狭いマンションと環境は全然違いますが、これからも続けてほしいブログです。