大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

生誕45周年

45歳になりました。

50に近づいた感が大きい。

シャレにならん感じがする。ちゃんとせな的な。

でも35の時も思ってた気がする笑

今更ちゃんと(=自分が思う完璧)なんて無理なので、引き続きボチボチにしますが。

最近、こいとのクラスのママで一番年上かもと気づいた。

ぼんの時は2人目の子ばかりだったんだけど、こいとのクラスは2〜4歳差で下の子ラッシュ。

30代後半〜40ぐらいの人が多そうで、45となると引け目に感じるというか。

ただ、これに限らず今まで気にしてなかったこが気になるようになってきたのは、ちゃんと生活してるから故のことなのかなと思ったり。

何か暗いですが、体調との折り合いはつけやすくなってきてるし、自分をないがしろにしない思考になりつつある気もするし、よい兆候で新しい年を迎えております。

自分の時間の作り方が課題だな。