大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アマゾンセールで買ったものー勉強系

新小2ぼんの勉強のもの、問題集など。

◾️地理ポスター2セット

バングラデシュが世界一人口密度が高いんだって!と言い出し、世界のランキングに興味があるもよう。

私はこんなんキライやったので、興味がある時に目に入るようにしとくことにした。

ランキングだけではどこがどこにあるかわからなさそうなので、ちゃんとした地図も。

Z会が終わってやることない時用の問題集3点。

◾️ふくしま式国語力問題集

定評があるらしい国語の問題集。ベーシックならぼんでもできるかなと。

◾️空間なぞぺー

図形って何もしてないなと思って。パズルは好きだから楽しんでできそう。

◾️マンガでわかる!算数脳ずけい

これも上と似たような感じっぽい。

1年生用、2年生用てわけじゃないので、ぼちぼちやりますわ。