大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ダイソンドライヤー フィルターカバー 割れた

ダイソンのドライヤーを購入したのは5年前。

最初風速すご!と思った覚えはあるけど、結構前からこんなもんやっけ?と思ってて、最近風が弱くてさすがにおかしいと見てみたら、フィルターにホコリがびっしり…!

ぺろんと剥がれました。それからは髪の毛ぐちゃぐちゃになるほどの風速が戻りました笑(強を中にするように)

改めて見ると(最初の頃からで当たり前になってしまってる)フィルターカバーの割れが気になる。

f:id:cornote:20231201093149j:image

これだけ壊れやすいと別売りパーツあるやろなと検索しても公式で出てこない。

問い合わせすると2200円とのことで、送ってもらいました。(ネットのパチモンはレビューで壊れやすいとあってやめた)

f:id:cornote:20231203172427j:imageパチモンと同じく通しやすい設計。f:id:cornote:20231203172430j:image古いのハサミで切るの!?→切れました。
f:id:cornote:20231203172434j:image通してからはめるのにちょっと手こずったけど、新品同様に。

髪が多いので乾くのが早く気に入ってるし、長生きして欲しい。