大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

7歳4歳とJリーグ観戦

生まれて始めてサッカーを見に行ってきた。

私が生で見たことあるスポーツはラグビーぐらい。人生経験として野球もサッカーも見たことがないなとうっすら思ってたけど、普段は忘れてた。

今回は、FC東京が国立競技場(オリンピックしたとこ)の試合に小学生を招待してくれるというチラシをぼんが学校からもらってきて、夜だしどうしようかなと思ってたら夫が予約してた。

サッカーなんてJリーグ開幕ぐらいしか知らん。アルシンドになっちゃうよ~の時代。FC東京に至ってはゆってぃ(ワカチコ)が熱狂的なファンてことしか。何でそれだけ知ってんねんて話やけど笑

でもめっちゃ楽しかった!

テレビで見たらサッカーて全然点入らんやんとしか思わんかったけど、生で見やなわからんもんってありますねー。

若い頃、タモリが言うことを真に受けてミュージカルなんておもんないんやろなと思ってたけど、ニューヨークに行く時後輩に絶っっ対見てきてください!と言われ、だまされたと思って見たらめっちゃ感動したんやけど、それと一緒やった。

こいとも楽しんでたけど、疲れて眠くなるのでハーフタイムで夫と帰宅。私とぼんは最後まで見ました。ぼんも「サッカーしたくなった」ほど楽しかったみたい。

あと、私は国立競技場の中に入れたのも嬉しかった。f:id:cornote:20240718121248j:imageJリーグて人気あるんかなと思ってたけど、見た感じ上まで満員。5万7千人と発表があった。
f:id:cornote:20240718121245j:image天井と外のひさしは木やったけど、中入ったらだいぶコンクリ。そらそうか。
f:id:cornote:20240718121243j:imageそんなに暑くない日で、上の方やったから風が入ってきて気持ちよかった。

最近お亡くなりになられた槇文彦さんの東京体育館
f:id:cornote:20240718121240j:image