大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アマゾンセール購入品2

先行で買ったものを書いてるうちにセール本番が始まってた。追加で購入したもの。

■フライパン

前回安物買ったらまぁあかんかった。ティファールと迷ったけど、サーモスの方が軽いのでサーモスに戻ります。

ティファールの方が底が厚い気はする)

■風呂ブラシ

類似品を使ってましたが、赤カビ?なのかピンクっぽくなってきてやっぱりバスボンくんにこれも戻ろう。

■アイスノン冷却スプレー

LDKでこれが1位になってた。どうせまた暑くなるだろうから試してみます。シャツの上からのタイプ。

■ピンチハンガー

今使ってるのに不具合が出てきたので買い替え。

ベランダ吊るしっぱなし、ほぼ乾燥機なのでほとんど使わないんだけど、ないと困る。人気っぽいこれにした。

ステンレスも迷った。外に出しっぱなしなので、劣化が早かったら次はこれにしようかな。

今までは15年前に手をケガした時に買ったのを使ってた。外すのがめちゃくちゃラク

■歯磨き粉

歯科健診で、虫歯はないけどフロスは使った方がいいと言われ使いだしたら、恥ずかしいんだけど何か臭い…私の歯は虫歯を治した跡だらけで、臭うのは見事に銀歯や差し歯の横だけ。改めて歯は大切にしないとな。

調べたらガチ歯周病には市販ではデントヘルスが一番と出てきたけど、腫れたりしみたりとかは何もないのでまだいいか。

というわけでこちらにした。IPMPという成分が良いようで、これには入ってる。

残ってた歯間ブラシを使ったらやみつきに。なくなったのでまた買った。

歯間ブラシにつけるジェルがあった。IMPM配合。これつけてやろ。

ぼん仕上げ歯ブラシ

今まで使ってたのをふと何か小さいなと思ったら、幼児用をいつまでも使ってた!

抜け替わり時期用にチェンジ。

★買わないけど

持ってた~!懐かしい~~!買いかけたけど、いつ使うねんと冷静になった笑

うちのはもっと古いやつをもっと高く買ったけど、これめっちゃ便利。テレビでYouTubeTVer、アベマTV(契約してたらアマプラ、ネトフリなんかも)見られる。

昨日買ったもの↓

過去に買ったもの。読み返して、これもいるわって思い出し買ったもの多数。便利😁