大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

グローサリートート

先月大阪へ行った時、1人で一泊どんなバッグで行こうか迷った。

独身の頃はレスポのボストンバッグを使ってたけど、ベタベタになって捨ててしまい適当なのがない。(検索したらベタベタを取る方法が出てきて惜しいことをした)

こういうの↓↓軽くていい。またほしいぐらい。

キャリーバッグは持ち上げるのが面倒で好きじゃなくて、それほど荷物があるわけでもない。

結局いつものリュック+大きめエコバッグで行ったんだけど、お土産を入れて行って、入れて帰って来たらけっこう常にギュウギュウでちょうどいいバッグが欲しいなと探してみた。

ボストンバッグより手軽に出し入れできる方が使い勝手がいいかなと、買ったのはLLビーンのグローサリートート

届いて驚いた、でかい!!

これが買い物バッグってアメリカ人どんなけ買うんや…

と思ったけど、九州旅行に持っていったらサブバッグとしてちょうどよかった。

お茶や日傘やオヤツや買ったお土産なんかを何でも入れられて、これぐらいの容量じゃないと足らんかったと思う。

大きいから中でごちゃごちゃになるのは玉に瑕だけど、小さくたためるので収納するのにも良い。

もう小さめがいいなら保育園バッグにしてたイヤマトートもよかった。(これも傷んで捨ててしまったんだけど)