大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

移動動物園に行った話と広報のススメ

区報に移動動物園が来ると書いてあったので行ってきた。

動物園はかなり前に井の頭自然文化園へ行ったことしかなく、久々の動物。

子は何度も書いてますがビビリなので、どやろと思いましたが、、

f:id:cornote:20181127095555j:plain

ひよこを抱っこしてヨシヨシしたり(ぎゅっとしないか親がヒヤヒヤ)

f:id:cornote:20181127095945j:plain

モルモットにえさをあげたり

f:id:cornote:20181127100005j:plain

羊にも物怖じせずえさやり、と楽しめたようです。(そういや夏に奈良に行った時も鹿にせんべいあげてた)

自治体が発行してる広報は色んなイベント情報も載ってて読んでみる価値アリだと思います。

イベントも近く(ほぼ区内)で無料か安価なことが多いし、幼児向けはそれほど多くないですが、休日診療の情報も載ってるので、毎回次が来るまで取ってあります。

(↓ネットでも見られます)

平成30年版|品川区