大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2歳児のクリスマスプレゼント

子どものおもちゃは調べてるうちに自分があげたくなって買ってまう派です(あかん親)

今回もあげたいものが多過ぎる。

候補①トミカ にぎやかサウンドタウン

トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン

トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン

 

トミカのこういう大きいおもちゃは「部品がはずれやすい」など評判が悪いものも多いのですが、これは概ね好評。

候補②レゴデュプロ おおきなこうえん

リニューアル前の「みどりのコンテナスーパーデラックス」は持ってるのですが、最近それで公園を作りたがるので候補に。

候補③マグフォーマー

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット30ピース MF701005J

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット30ピース MF701005J

 

私があげたい。(LaQよりマグフォーマー派)←両方持ってないけど

候補④アンパンマン かまどでやこう ジャムおじさんのやきたてパン工場

私があげたい2。かわいい。

候補⑤クゴリーノ

キュボロ (cuboro) キュボロ クゴリーノ [並行輸入品]

キュボロ (cuboro) キュボロ クゴリーノ [並行輸入品]

 

私があげたい3。いわゆる「玉の道」、藤井七段効果でプレミア価格になってしまってます…なので類似品としては

 候補⑤-2くみくみスロープ

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

でもうちの子はまだ組み立てられへんやろな~。3歳の誕生日候補に見送り。

 

色々考えたものの子どもに見せたらあっさり「にぎやかサウンドタウン」を選んだのでそれに決定。

くるま好きで毎日トミカで遊んでるので、実際は悩む余地なしでした。