大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

3歳誕生日プレゼント候補

ぼんが「誕生日」について完璧に理解した!

・2歳から3歳になる

・ケーキが食べられる

トミカがもらえる!

理解したと言ってもこの3点。でも楽しみがあるてええことやん?

なぜかトミカは3つ買うことになってて、あれとこれとそれと、と都度言うのですが、そのうち1つがカタログから消えた…廃盤!(トミカあるある)

前に欲しいと泣き叫び転がって、誕生日にと言い聞かせてるので入手しないわけにいかない。

…メルカリで倍の値段で買いました。(と言っても800円)

 

トミカとは別に何かあげたいなとも思ってます。

スマホのメモに買いてあるのは、

トランポリン、大工ごっこ、ピアノのおもちゃ、ひも通し、LaQ、ひらがな、時計

しかし、大工・LaQはまだ遊べなさそう。ひらがな・時計は今ぼんがすごく興味持ってるけどまだ理解するには早いように思う。ひも通しは地味(てかおかんに頼もう)

マグフォーマーやレゴ増強もアリなんやけど、そもそも今あるのそんな遊ばんからなー。

となるとトランポリンが第一候補かなぁ。ソファからジャンプするのやめてほしいし。

個人的には「アンパンマン焼きたてパン工場」が欲しいけど、ぼん興味なさそう。こういうのは女子が好きなんかな?

まーまだ1ヶ月以上先なのでまだ悩もう。

(母がほしいやつ↓↓かわいい)