大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん3歳誕生日おめでとう!

ぼんが3歳になりました!

なんとなく3歳までが一区切りというイメージなので、第一ステージクリア感があります。

■誕生日まで

前々から誕生日を楽しみにしてたぼん。9月に入った時も「今日から9月?ヤッター!」と喜んでました(笑)当日までは毎日カレンダーを見て「この日!」と心待ちに。

去年は誕生日をわかってなかったので成長したな~。

当日の様子

去年シャレオツ「HAPPYBIRTHDAY」を買ったのに母も夫も買ってくるというバタバタっぷり。結果、百均仕上げ(笑)f:id:cornote:20190921114814j:image3もかぶって2つ

私の母リクエストの兄妹ショットf:id:cornote:20190921114850j:image

バースデープレートは母に頼みましたf:id:cornote:20190921114929j:image

■プレゼント

↓の記事にも書いた通り、前々から欲しいトミカをあれと〜これと~と楽しみにしてました。ファイナルアンサーの3つを調達。

他には図書館で何度も借りて、返したくないと言った「おたすけこびと」と誕生日カードが欲しくて「しろくまちゃんぱんかいに」を早々に購入。

おたすけこびと

おたすけこびと

 
しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

 

(中に入ってるハガキを送ると誕生日カードを送ってもらえます) 

私の母も何かあげたいとのことで、レゴの追加をもらうことに。

これ、めっちゃたくさん入っててすごくよかったです。ぼんの駐車場作りがはかどってます。

親からはトミカ以外にも何かと思ってましたが、もうこれで十分かと思って以上。

こいとの予定日がぼん誕生日の2日後だったので、一緒にいられないかなーと思ってましたが、早く出てきてくれたおかげで自宅で一緒に過ごせました。

これからも元気に育って、楽しく過ごす時間が多ければいいなと思ってます!

(過去記事:去年のようす↓↓) 

cornote.hatenablog.com