大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

3歳と2ヶ月のクリスマスプレゼント

3歳ぼんと2ヶ月こいとのクリスマスプレゼント、決めました。

ーーー 

子どもの誕生日やクリスマスに実用品をあげる親について、「おもちゃあげたらいいのに」と思ってました。自分が子どもの頃おもちゃをもらって嬉しかったから。(子どもの頃「私は大人になってもおもちゃで遊ぶ!」と固く誓ったことを今でも覚えてるほど笑)

なので、ぼんが生まれてからはどんなおもちゃがいいのか調べては買い与え、誕生日とクリスマスだけでは間に合わず何かにつけ購入。

してましたが、3年たって気が済んだ。(結局親が買いたかっただけ)←これからこそあれが欲しいこれが欲しい言い出すんですけどね・・

というわけで今年のぼんのクリスマスプレゼントはリュック。

今は出産祝いでいただいた名入りのものを使ってるんだけど、さすがにもうちょっと幼いかなーとお兄ちゃんぽいこれ↑↑にしました。 

車柄も候補にあったんだけど、小学校入るぐらいまではたして車が好きなのか?そしてネイビーならこいとがおさがりとして使えるんじゃないかという目論見もあり、コールマンに。でも女の子は服や持ち物うるさそうやから素直に使わんかもなぁ。

 

プレゼント選びで困ったのはこいと。おもちゃは上記の通りぼんの時買ったのがあるし、まだ必要な実用品もないし。(印鑑をプレゼントてことにすればいいかとも思ったけど、サンタが印鑑持ってくるってさすがに世界観壊しすぎかと思って笑)

困った時の絵本。図書館で借りて(私が)気に入ったけど買いそびれてた『なにをたべてきたの?』にしました!

なにをたべてきたの?

なにをたべてきたの?

 

40年以上前に発売された絵本ですが、魅力衰えず。

おすすめは2歳だそうだけど、ぼんが今読んでも楽しいだろうし、こいともきっと好きになると思う。

(内容はこちらでも↓↓)

ぼんはまだ何がほしいとかサンタがどうとか言い出してないのですが、言うようなら何か足すかも。

でもとりあえず決まって(そしてアマゾンセールで購入もして)年末の用事が1つ済みました!