大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

グローバルトレードのツリーと1歳児

我が家のツリーはグローバルトレード社の120cmのものです。

子ども0歳(3ヶ月)の時は見送り、昨年1歳の時に購入しました。

[rakuten:andchild:10000443:detail]

(これを購入。収納バッグ付きなのがものすごく便利!なにしろ1年のうち11ヶ月はしまってあるものなので)

ニトリのセットなども検討したんですが、色々見てると”いいもの”が欲しくなるんですよねぇ。毎年飾るのは1ヶ月ほどですが、これから十数年「(めんどくさいけど)出そう!」と思えそうと決めました。

サイズは90cm、120cm、150cmの3種類。大きいツリーって憧れるけど狭いマンションだし、1歳の子には大きすぎるかと思い120cmに。(気にすべきは横幅)

組み立てただけだとこんな感じ

f:id:cornote:20181204105103j:plain

枝を広げた後(根本から思い切りよく!がポイント)

f:id:cornote:20181204105131j:plain

子どもと一緒に飾り付け(ほとんど私がやったけど)

f:id:cornote:20181204105153j:plainオーナメントはナチュラルキッチン(百均)でとりあえず買ったような(記憶が曖昧)

ライトはアマゾンで適当に評判いいやつを買ったんですが、安い割になかなかきれいです。

 

小さい子がいるとツリー飾ってもぐちゃぐちゃにされるかと思ってましたが、うちの子は慎重派だからか去年は最後の方にオーナメントを触ったりする程度で、今年は今のところ触りません。

f:id:cornote:20181204110805j:plain去年1歳3ヶ月身長77cmとの比較。まだ手足が短くてかわいい♡(ツリーより我が子)

長くなったのでその他クリスマスについてはまた。