大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと0歳11ヶ月

一気に成長した生後11ヶ月。f:id:cornote:20200804094039j:image

ーーー

【動き】

先月「まだ膝立ち」と書いてましたが、↑↑の通り床から一人で立つように。つかまり立ち→手を離すは一瞬で通り過ぎたわ。伝い歩きもしてます。(そしてぼんと更にモメる・・嗚呼、、)

【食事】

やっと歯が生えた!けど、離乳食の進みは遅いような。柔らかくても塊になってたらブーブーだし、後半は何がイヤなんかギャーギャー。ぼんのように1歳で離乳は難しそう。ぼんとの揉め事の方が困ってるから目が向いてないけど、これだけで十分悩めそう。。

【できた!】

自分でいないいないばあをするように。笑顔で「ばぁー」はさすがにかわいすぎる。

【遊び】

箱に入ったおもちゃをポイポイ出したり、コップ重ねを崩したり、そういう時期なんやな~て感じ。ずっと赤ちゃんのような気がするけどもう1歳やもんな・・色々できることもありそう。この本↓↓また読みなおそう。

ー以下写真ー

先月実家へ。やっとじいじに会えたよーf:id:cornote:20200804094134j:image

ばあばに丸ごとスイカを見せてもらう。特に喜んではなかったけどwf:id:cornote:20200804094128j:image

子どもいすに上手に座ってました。f:id:cornote:20200804094122p:image

歩行器体験。もう小5の甥が赤ちゃんの時のやつ。f:id:cornote:20200804094208j:image

なんでも投げる。赤いだるまさんが吹っ飛んでますwぼんは後ろでダルそうにテレビ。f:id:cornote:20200804094131j:image

もうすぐ1歳かー。 ずっとちゃんと相手してへん気がしてしゃーない。2人目てそんなもんなんやろけど。一緒にどっか行ったりしてへんからもあるかな。

来月写真スタジオ予約したけど行けるかな。プレゼントは何にしよかな。

(先月↓↓) 

cornote.hatenablog.com