大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こいと初節句

今年のひな祭りはこいと初節句でした。

(お雛様どこ飾ろうか悩んでた記事笑↓↓)

結局テレビの隣に(無理やり)最低限を飾ってました。f:id:cornote:20200304150818j:image(こうやって見たらぎっちぎち笑 濃厚接触!)

本番直前の週末には旧テーブル(現ぼんのプレイテーブル)へ移してぼんぼりなども設置。フォトリに撮影に来てもらいました。

(最初に3回プランで頼んでこれ↓↓が1回目。それからお宮参りと今回でラスト)

これは私が撮影した写真ですが、こんな感じ。f:id:cornote:20200304150814j:imageロンパースお食い初め、正月に続き3回目。
f:id:cornote:20200304150800j:image(女子はぶりっぶりにしてまうねー・・)

その日の夕飯はちらし寿司とはまぐりのお吸い物。まぜるだけ~のちらしの素に、生協の冷凍の「ちらし寿司の具」「はまぐり」「お麩」、きぬさやゆでただけ!
f:id:cornote:20200304150756j:imageですが、ぼんもおいしいおいしいと食べてました。(この時も「こいとちゃんに見てもらう~」発動)f:id:cornote:20200304150803j:image

3/3、当日も一応撮っとくかと撮影したら、、
f:id:cornote:20200304150822j:imageこの笑顔!この月齢だと親が撮る方が自然な表情出やすいのかな。
f:id:cornote:20200304150807j:imageひなあられのパッケージがガシャガシャ鳴るのがおもしろかったようで、足でけりけり笑

家族だけでこぢんまり&手抜きでしたが、皆で祝えてよかったです。(ここまで読んでくださった方、たくさん写真見てくれてありがとう~)