大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ひな祭り2021

ひな祭りをお祝いしました。

ーーー

去年は張り切って2/9には出したお雛様、今年は2/20に重い腰を上げてやっとこさ。

とここまで下書きして、喉の風邪にやられた!

夫は相変わらず激務。でも早めに帰ってきてくれたり(夜中に続きしてた・・)で何とか。

当日の写真はこれだけ。後から見返したら食べてるところとか一切なかった!f:id:cornote:20210305032957j:image鯛はヘルシオぶっ込んだだけ、お吸い物はレトルト、そして

ちらし寿司は混ぜて載せただけ!(頼んだわけではないとは言えやはり母には甘えすぎなのかもしれん)

週末、やっとこさ写真を撮ってf:id:cornote:20210308120255j:imageお正月に買った袴ロンパースにもう一度出番が。

f:id:cornote:20210308120303j:imageこいともピースのつもり笑 

日曜の夜10時にやっと片付けたのでした。 

祖母が私に買ってくれたもので思い入れがあるので我が家はこのままいきますが、ケース入りとかコンパクトなお雛様が売れる理由がようわかるわ。