大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

リビングダイニング大幅模様替え

前回の模様替え記事続き。

リビングにスタッキングシェルフ2台設置したほか、ワゴンも2台購入しました。

これとこれ。f:id:cornote:20220420123543j:image

奥は会社で使うようなデスクワゴンで、書類用です。

元々書類は廊下の造作収納に入れてたんですが、高くて取り出しにくいし入り切らなくなったので、押入れに余ってたカラボを入れ込み、そこに入れてました。

が、カラボを絵本棚として使うようになり、とりあえず押入れに放り込んでこの状態↓

f:id:cornote:20220420124136j:image

取り出しにくいだけでなく、わざわざ和室奥の押入れまで行って書類ガサゴソするんが面倒で、ついしまわずに溜め込んでしまう。。(書類ってあんま使わんようで、「保険会社から年1回のお知らせ」みたいなんが色んなとこからちょいちょい来たりするんよなー)

そんな時気づいたのが毎日使ってる会社の書類たち。この写真は自席から撮ったもので、右側のワゴン(写真右)は座ったまま引き出して取り出せるんですが、その他の書類は斜め後ろのキャビネット(写真左)に入ってて、扉開けるためには回り込んで開かないとなんです。

f:id:cornote:20220420124004j:image

家でもワゴンや!ファイリング待ち↓↓に溜め込んでるので、近くてしまいやすいし。(と言いつつ模様替え後も溜め込んでるけど😅)f:id:cornote:20220420125007j:imageもうひとつ購入したニトリの3段ワゴンは①レタートレー、②2段ラックのコスメ・雑貨・文具、③テレビ台に置いてたオムツ一式とティッシュや子どもの塗り薬などを入れる予定でした。

が、ラックはそのままスタッキングシェルフに持って行ったので1段余った…今はうちわとか入ってる😅

そのうちぼんの勉強道具入れにしてもいいなと思ってるので空けときます。

ーーー

以上、2回にわたってうちの模様替えを見てもらいました。

スタッキングシェルフは既にいっぱい、ダイニングテーブルは候補すら挙げてないなど前途多難ですが、とりあえず一段落。

テレビっ子ふたりf:id:cornote:20220420134914j:image