大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

トップクラス、スーパーエリート、最レベはしないのですか?

学習教材について、必要な時に普通に検索する程度なのでよく知らないのですが、よく名前が出てくるのが、トップクラス、スーパーエリート、最レベといった問題集。

どうやらめちゃくちゃ難しいらしい。

ぼんがやってた『ハイレベ』の単元ごとの最後に「最レベ」の問題がちょこっと載ってるのですが、あればっかりが最レベっぽい。

…むり。

問題の意味がわからんのだもの。

しないのではなく、できません。

これ、無理やりやらすと勉強キライになるやつや。

しかも、親が教えだすとドツボにハマって親子仲悪くなるやつや。

こういうのは今後ぼんの勉強の才能が開花することがあったら、その時塾でやって笑