大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

休み(自由)があったら

最近よく自由があったらを想像する。

日中に自由な時間があったら、とりあえずダラダラしたい。変に昼食べに出かけたりせずひらすらダラダラ。

これは年がら年中思ってるし、今まではこれしかなかった。

が、最近どこかへいきたいなーともよく思う。

悲壮感漂う抜け出したい!の「どこかへ行きたい」ではなく、単純に楽しみたい方。(と言いつつ息抜き要素強め)

でも一泊あったら、まずは家でダラダラを選んでしまうかもなー。子どもが起きてこないか、何かあったら、を気にしないなんてもう7年ないんだから。

もう一泊あったら、1人でどっか行きたい。

黒部トロッコ列車リゾートしらかみで行った十二湖、1人で行ったところの景色の美しさは心に残る。電車がいいけど行き先は山がいいかな、きれいだろうから。

それと友達とどこか行きたい気持ちも強くて、これこそ単純に楽しむやつ。

まだぼんしかいなかった頃に、学生時代の友達とうみほたる経由で木更津に行って海鮮食べたことがあって、若い頃に戻ったようで楽しかったんよなぁ。

でも晩婚・晩産だとこの年でも子どもが小さいから難しいね。

ただ、いつかいつかと思ったままだと、行ける頃にはおばあさんになってしまうので、先のことと思い込まないようにしとく。