大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ママが散髪でプロ超え!? ハサミとバリカンで小1が大変身! #ヘアカット #自宅サロン

小1ぼんは幼稚園まで、ネットで買った散髪バサミとすきばさみのセットで、私がテキトーに散髪してました。

一度美容室に連れてったら全然かわいくなくて、私がやった方がいいと自画自賛😂

(ケープは初代が壊れたので今あるのはこれ)

ただ、月1夕方20分程度とは言え面倒なので、もう小学生だしと散髪屋に行くように。しかし思ったよりかわいくない。美容室に変えても。

ずっと読んでる(はてなじゃない)ブロガーさんがバリカンをおすすめしてて、ハサミでは難しい耳の上や襟足が簡単にできるかなと、また自分でする気になり似たようなのを買ってみた。

ら、私が買ったのは使う前と後に油を歯1本1本に差さないといけないタイプのバリカンだった!

ムリ!

安いどこのメーカーかわからないようなのはやっぱりよそうと調べてフィリップスを買い直しました。

やり方も調べずツーブロックっぽくしようともみあげにバリカンを入れたら短!笑

でもツーブロックなら問題ないかと反対も刈って、襟足も短くしてハサミで仕上げたらいいでないの!やっぱり私がやった方がかわいくなるな笑

襟足は今までハサミで地道に短くしてたけど、バリカンだと一気にスッキリかつ仕上がりがきれい。

来月からもガンバリマス。

★今回タイトルは新しく実装されたらしい「AI」を使ってみました。「記事タイトル」「検索エンジン向けタイトル」「ソーシャルメディア向けタイトル」3つずつ案が出てきて、どれもそれっぽくて笑ってしまった。元のタイトル「バリカン購入」との差よ笑