こいとの入学式がありました。
ドキドキしてると言ってたけど一足先に通ってる学童は問題なさそうだし、学校も大丈夫なんじゃないかと親は気楽。
入場前に近くにいた子に「〇〇ちゃん」と声をかけてて、誰?と思ったら学童で既に友達作ってた。すごい。父母はこんななのに、ぼんもあんななのに、突然変異か。
園の仲良しとは違うクラスになったけど、こいとなら大丈夫だな。
こいとの場合、人間関係より勉学の方が心配。1日中座ってて嫌にならないかなと思ったけど、今のところ機嫌よく行ってます。
基本的に単純だから高学年になっていくにつれて女子特有の心配が増えそうだけど、今から気にしてもしょうがないか。
私の方がこいと=まだちっちゃいイメージが強くて小学生て感じがしないけど、本人は張り切ってる。
GWあたりに疲れが出そうだから覚悟しておこう。