大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

クリスマス2023

兄妹で毎日カルディのアドベントカレンダーのチョコを食べて、ぼんは自分でも作って楽しみにしてたクリスマス。

f:id:cornote:20231224211315j:image

イブは休みなのもあり、ママ友一家と。ケーキはオヤツの時間に食べて、夜は料理好きなママ友にほぼごちそうになりました。

帰宅後さすがにこの日は即風呂、即就寝。

翌朝サンタさんからは希望通りのプレゼントが届いてました。

ぼんは急遽購入したトミカ

欲しいものがないこいとは聞いてもテキトーに「エルサの人形」とか言ってたけど、遊ばなさそうだったので、シルバニアのカタログを見せて反応がよかった赤ちゃんセットに。

ディズニーシーのぬいぐるみたちで保育園ごっこ?赤ちゃんごっこ?をちょいちょいしてるので、赤ちゃんをかわいがる時期なのかな。喜んでました。

ただ、いつも最初は喜ぶけどそのまま遊ばなくなるので、この後がどうなるかだな。

ともかく年内のイベント(習い事・大掃除も)が終わって、あとはすべきことをやるのみ。

段取り、予定、子どもの勉強、今晩のおかず…何も考えなくていい正月が楽しみだ。