大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

進級祝いで資生堂のパフェ

こいとが進級し、お祝いで資生堂パーラーのパフェを食べてきました。

parlour.shiseido.co.jp

ぼんの入学式の時は「何食べたい?」と聞いて鰻にしたんですが、こいとは聞いてもう~んという感じ。お肉?寿司?と聞いてもう~んで、チョコレート好きなのでパフェにする?と聞いたら、そうする!決まりました笑

昼時だったので、エビフライのサンドイッチ・スープ・ミニパフェ・ドリンクのセットにキッズパフェを追加。

チョコレートパフェと言ってたのに、ビジュアルでキッズパフェを選んでた。最初にフルーツを食べ尽くし、最後はもういらないになったので食べたらヨーグルトっぽいさっぱりした味でした。

そして私はミニストロベリーパフェにしたけど、これがめちゃくちゃおいしかった!f:id:cornote:20240411125528j:imageパフェってあまり食べることなくないですか?(=ないですよね?)

食べたことあるのは、よく名前を見るところだと果実園ぐらい。(そもそもあとアサコイワヤナギぐらいしか知らないけど、6000円もするパフェはよう食べん)

なので比較はできないけど、いちご、生クリーム、アイス、ソースがそれぞれおいしいし、合わさってもおいしくて、定番のパフェならよそ行かんともうここでええやんと思った。

入学式の時は銀座のお店に行けたらいいなー。(地下のギャラリーしか入ったことないのでミーハーとしては行ってみたい笑)

あ、新宿高野も食べたことあるんだった。入籍したその足で食べに行った思い出の味。今の今まで忘れてたけど笑 こっちはいつか家族で食べに行きたい。