大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

東工大サークル工作イベントとプラレールイベント

夏の出来事、と書こうとしたけど9月下旬はもう夏ちゃうわ。3連休後半の方のイベント2つ。

↓↓の記事で「あとはぼんの工作教室」と書いてたのが台風で延期になり、この前の連休にありました。

かしこやのに関西では知名度ゼロの東京工業大学(ごめんやけどほんまやから)のサークル、サイテクの子ども向け工作イベント「コップフォンをつくろう!」

プラコップでスピーカーを作りつつ、磁石とかコイルについて教えてくれました。

千円札って磁石にひっつくんやって!知らんかったわ~。

www.t-scitech.net

もうひとつはプラレールイベント。黙ってたのにぼんがチラシを見つけてしまい、「行きたくてどうにかなりそう!」と言うので仕方なく・・

二子玉川なので東急線に乗って行くしかなく、楽天チケットとかいうようわからんアプリでしか買えず、子どもだましのイベントと景品でプラレールを売るのが目的だろうというタカラトミーの3社はウハウハなイベント。

まー需給やからね。夫が一緒に入ったらやはり小さい子向けで、ぼんは最年長ぐらいだったとのこと。

その間私とこいとはオヤツ。ゴディバ様のパフェ。f:id:cornote:20240926134220j:imageセルフサービスでこの値段かと昭和脳で思いつつ、これまた需給ですな。

こいとは途中でもういらんとなり、私バナナそんな好きちゃうのにと思いながら食べた。クリームもバナナの味なんやもん・・でも下に入ってたコーンフレーク代わりは高級チョコクッキーそのままくだいたみたいでめちゃくちゃおいしかった。

最後に二子玉川あるある

「そこらへん歩いてる子どもが英語しゃべりがち」

あると思います!